黒猫トゥールビヨンと空中ブランコ

"おみみ"です。友達100人ほしい!…ほしい!!

BL小説読んでみたんだけど!


男同士の恋愛て当たり前なんだと思いました。

恋愛モノの定番の流れって男女がお互いに意識してて、けど障害(例えば先生と生徒の禁断の恋みたいな)があって、それを乗り越えて恋仲になるだと思うの。

だから「けど男同士がこんなのおかしい」みたいな展開があると予想してたら、それについてはほとんどスルーされてるのよね。びっくり!


でもまぁ考えれば当然で最近はBLなんてジャンルとして確率され過ぎてるのに今更そんなありきたりなプロットだと差別化なんて出来ないものね。はい。

真ん中くらいまで読み進めた所で恋のABCのCの関係になって展開早すぎん!?と思ったら案の定二本立てだったわ。

もう一人男がでて三角関係みたくなったからやっぱ男同士の恋愛は当たり前理論がさらに強化されたね。


致してる場面の地の文が難しくてびっくりしちゃった。「慄然が陶然~」て頭の中では考えてるのにセリフは「あぁっ」「ダメっっ」なのギャップが凄すぎだね。