黒猫トゥールビヨンと空中ブランコ

"おみみ"です。友達100人ほしい!…ほしい!!

黒人にも犯罪者にも憧れない俺が憧れるパフォーマー②

ずっと前に書いた記事の続きです。

ルーカス

www.youtube.com

No.1のステージマジシャンだと認めざるを得ない。見るたびに好きなパートが変わる演技。今はカードが花びら一枚になるところが好き。

四つ玉のレクチャー映像のミスディレクションに毎回引っ掛かる。


これはあるあるかもしれないですけど、演技30秒見ただけでこいつルーカスと同じ8の開き方するなって奴がわかる。

ジョーダンゴメス

www.youtube.com

一時期、映像を見すぎて箱パートの曲がヘビロテしてた。現象にスマートさがあって見れば見るほど好きになる。ターンテーブルに入れる動きでCDを消す現象があるけど凄く消えるし、キャラクターにあってるし、スライトにもギミックにも見えるって意味でベスト一枚消しだと思ってる。縦長に切った紙吹雪のことをジョーダンゴメスの紙吹雪て呼ぶけどそれって他だとなんて呼ぶのかしら。

エリックベイツ
www.youtube.com


筋肉が凄い。全部の技が彼のエッセンスが加わってどんな基本技にもオリジナリティが感じられる。ベイツの外抜きにフォームを変えようとしたら外抜き苦手になった。YouTubeの技の解説がちょっとマニアックで嬉しい。

ポーハンファン

www.youtube.com

観客のうっとりした表情見たさに映像を見るときすらある。
le plus grand cabaret du mondeの観客映す必要あるかと思ってたけど演技見てるときの気持ちを共有できる気がしていいと思った。
演技の物語に想像の余地が多分にある。ストーリーは多く語らないけど感情の表現は丁寧だから演技の雰囲気を損なっていないのだと思う。

ニーチェ

www.youtube.com

マジックを始めたての頃に一番見ていた映像。
当時の僕はマジックの季節感を秋とか冬だと勝手に思っていた(偏見)から夏とアイスクリームのコンセプト自体が驚きだった。
アイスクリームすくうやつってマジックに使う発想が一生懸けても到らない境地に思える。

世界には最高なマジシャンとジャグラーがいっぱいいるなぁ。神に感謝