黒猫トゥールビヨンと空中ブランコ

"おみみ"です。友達100人ほしい!…ほしい!!

お金払って性格診断をしました

突然だけど人生て神ゲーだと思いますか?それともクソゲーだと思いますか?

僕はクソゲーだと思います。

だってステータス画面が確認できないから!


   

このブログを読んでる人のほとんどが今の50m走のタイムも今センター試験受けたら何割取れるかも知らないもの。パッとわかるステータスなんて所持金くらいじゃないかしら。

というわけで、己を知るために性格診断をしました。

診断はエムグラム
超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断
を使いました。

105の質問をもとに正確な診断をしてくれるらしいです。性格だけに…




課金して全部の診断を見ます。

↓以下が僕のトリセツ


https://mgram.me/ja/share/MPC_hNByIlZsAW3GeYh




客観的なデータてことにはなってるけど結局自分の答えたアンケートから診断してるから実際とはギャップがあるかもですね。

例えば新しいモノにワクワクするってでてるけどミーハーを目指してるだけで実際は半沢直樹2も見てないしNiziUのメンバーも誰が誰だかよくわかってないですしね。
傾聴力も気持ち的には人の話ちゃんと聞こうと思ってるけど、自分のこと話しちゃってる場面は多いし。

結構、自分がこうありたいって気持ちがアンケートに反映されてしまった結果となりました。自分でアンケート作って周囲に聞いた方が正確なデータが取れるかも。性格だけに…