黒猫トゥールビヨンと空中ブランコ

"おみみ"です。友達100人ほしい!…ほしい!!

黒人にも犯罪者にも憧れない俺が憧れるパフォーマー①

ごきげんよう。好きなものはSpotifyの広告、嫌いなものはSpotifyで流れる呪怨の広告おみみです。

Spotifyの広告って広告でありながら広告の存在を否定する内容なのが生まれながらに自身の醜さを知っている悲しき怪物みたいで趣深いですよね。

そんなことはどうでもよくて今日は僕がよく見るパフォーマーの映像10選を紹介するpart1です。趣味合う人がいたらいいな。




ドキムーン
www.youtube.com


1番好きなマジシャン。指揮棒がシルクに変わるところシルクが落ちるところと音があってて気持ちが良すぎる。1つのトリックの再利用でここまでバリエーション豊富な見せ方ができるのに尊敬する。マジックしてなくても指揮棒振ってるだけで面白いのがズルい。

マイケルメネス
www.youtube.com

一番好きなジャグラー。THREE BALL JUGGLINGじゃなくてTHREE ROUND OBJECTSなだけにトスだけじゃなくてバウンスもコンタクトも最高の比率で手順に入っていて嬉しい。伸びのある動きがすごいチャーミング。背中をボールを転がすところはきちんと体の中心を転がってて分水嶺で水が真っ二つに別れるみたいな感動がある。

CY
www.youtube.com

最近映像が公開されて嬉しい。4を見たらもれなく1も見ちゃう。biography1でやってる炎が体を一周してからの鳩出現は赤い照明を浴びて鳩が赤く見えるお陰で視覚的には赤い炎から赤い鳩が出てきたように見えて(説明が伝わってるかわかんない)鳩プロダクションの現象の中でトップクラスに好き。

ディオン
www.youtube.com

演技パートとマジックパートの曲調変化が好き。カードパートが始まるところの急な感じが病みつきになって何度も見ちゃう。初見電球が出て玉やるのかなと思いきややらず、メッセージカードを見てカードやるのかと思いきややらず結局箱の中のネックレスで玉やんのかいってなる(1:40~)のはあるあるですか??

チーハンチャオ
www.youtube.com

2018の静岡大道芸で初めて見て激アツだったディアボロエストロことチーハンチャオ。演技内容がかなり充実してて技もダイナミックで見応えあるから、これ見たら1日分のディアボロを摂取できる。二本のスティックと2ディアパートはやってるだけでも評価されそうだけど抜群に上手いから舌を巻く。


YouTubeで世界中のパフォーマーの演技が見られるなんていい時代ですね。同じ映像でも何度も見ると新しい発見があるかもしれないですね。

以上